韓国人「日本へ行って人生が変わった、本当に行って良かった…」

コミュニティサイトINSTIZより「日本に来て私の人生は本当に変わった」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本に来て私の人生は本当に変わった

スレ主:韓国の大学入試に何度も失敗し、何かを始めるにはもう遅い24歳です。

そして、私は日本の大学に入学しました。

しかし、日本ではそこまで年齢が上というわけでもなく、同い年という概念もほとんどなく、上下2歳ぐらいは同年代のように話す文化なのでかなり楽でした。

卒業してからも希望するところへ就職できました。

新入社員が仕事ができないことを許してくれる期間も長くいため、適応することができました。

男性を見ても気が強い男や我が強い男がそこまで好きではないため、恋愛の価値観も合っていると思います。

そして、もうすぐ結婚を控えているため、この国にすっかり定住しています。

信じて貰えないかもしれませんがw

ttps://ux.nu/esXvX

コミュニティサイト「INSTIZ」の反応です。

私も日本に数年住んでいましたが、せっかち文化が無いのは良かったですね!

軍隊もないので、男と話していても置いてけぼりにされることもありませんでした!

今は国内企業に勤めてますが、男たちが軍隊基準で物事を言ってくるので、本当に腹立たしいですよTT

結婚おめでとうございます!

こういうスレを見ると、自分も色々な国の文化を体験してみたくなりますね。