【悲報】中国さん、韓国をブチギレさせてしまう=韓国の反応

ポータルサイトNAVERより「イ・ジュンソの失格に歓呼…中国観客席の『反韓感情』」というニュースの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

イ・ジュンソの失格に歓呼…中国観客席の「反韓感情」

中国の観客の「反韓感情」がショートトラック競技で表れた。韓国選手が失格になると歓呼した。イ・ジュンソ(22、韓国体育大)は11日、中国北京首都体育館で行われた2022北京冬季オリンピック男子ショートトラック500メートル1組のレースで脱落した。

記事全文を読む

短距離の500メートルはスタートが重要だ。最も外側からスタートしたイ・ジュンソは最初のコーナーで前に出ようとしたが失敗した。3、4番目のコーナーでまた内側を狙ったがバランスを崩して転倒した。1周目で転倒したイ・ジュンソは最後まで走ったが、ペナルティーを受けた。

競技の結果が発表されてイ・ジュンソが脱落すると、中国の観客は歓呼しながら拍手を送った。続く2組のレースに任子威が登場すると、歓声が響いた。スタート前から「加油(頑張れ)」を叫び、競技進行者が観客に静かにするよう求めるほどだった。

混合リレーと1000メートルで金メダルを獲得した任子威は組1位で通過し、3冠を狙っている。

ttps://ux.nu/PiIGK

ポータルサイト「NAVER」の反応です。

中国の選手が失格になった時、全世界の観客で歓声を上げてやろう。
日本の人々はそれでも基本的なマナーを守る。

だから、私は日本と中国であれば、日本を選びます。