韓国人「実は東京が世界最大の都市だと知って、めちゃくちゃ驚きました…(ブルブル」

コミュニティサイトSLRCLUBより「驚くことに、東京は客観的に見て世界最大の都市と言われている」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

驚くことに、東京は客観的に見て世界最大の都市と言われている

なんとロンドン、ソウル、ニューヨークにさえ勝っていると言われています。

政治的、文化的など、主観に左右されるようなものは除外します。

客観的な都市総経済規模(人口数×1人当たり所得)だけを考慮すると、東京がダントツで世界一だという。

私もいろいろな国の大都市旅行に行って、高層ビルや展望台などを訪れましたが、東京が本当に圧倒的なナンバーワンでした。

ハイパーシティという感じで、都市規模も広大で、高層ビルもソウル鍾路、江南を更に良くしたように感じられます。

もちろん、象徴性のためにニューヨークが世界の首都という称号を持っていますが、客観的で実用的な都市インフラ、規模そのもので言えば、東京が世界のワントップのようです。

ttps://ux.nu/x7Bh4

コミュニティサイト「SLRCLUB」の反応です。

別に意外でも何でもないwwww

日本の首都圏の総人口は4,000万人を超えていて、人口は2,500万人の上海よりも多い。

経済規模は東京だけで見れば、ひとり当たりのGDPが70,000ドル規模に匹敵するww

しかも、東京だけじゃなくて、他にも大阪や名古屋のような大都市がいくつもあるのが凄い。