韓国人「日本で実際生活して、韓国との違いで最も驚いたことがこちらです…」→韓国人「羨ましい…(ブルブル」

コミュニティサイトRULIWEBより「日本で生活して韓国との違いで最も驚いたもの」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本で生活して韓国との違いで最も驚いたもの

スレ主:それは学校生活です。

最近はわかりませんが、私は※ヤジャがほとんど強制だった時代です。

※ヤジャ=야간자율학습(夜間自律学習)の略、放課後から夜間まで行われる講習。
「自律」とあるが、ほぼ強制。

そのため、放課後にプライベートな時間などありませんでした。

日本でワーホリしながら、アルバイト仲間である大学生の子供たちと学校生活について話をしていると…そのことに気づかされました。

他はそこまで変わらないのですが、文化祭と部活がとても羨ましいと感じました。

特に部活の話をしている時は、彼らの目が明るく輝いていました。

そういうことを話しながら、楽しそうに目を輝かせていることが本当に羨ましかったのです。

私も夜に友達と一緒にヤジャからこっそり逃げ出して、ゲームセンターに行ったりしましたが…その時のことを考えてみても、それはあまり楽しいことではありませんでした。

まぁヤジャの話などをしている時のアルバイト仲間のリアクションを見るのは楽しかったし、軍にいた頃の話に興味を持ってしてこれあれ聞かれるのも楽しかったです。

特に男の子たちは「銃は撃ったことある?」「手榴弾は投げた?」と目を輝かせながら聞いてきて、自分たちもやってみたいという目をしていました。

学校生活をやり直したいですね・・・。

ttps://ux.nu/sOXKE

コミュニティサイト「RULIWEB」の反応です。

私も時々昔のことを思い返してみるけど、勉強した記憶しか残っていない。
>>私も時々昔のことを思い返してみるけど、勉強した記憶しか残っていない。

友達のことを思い出してみても、その友達と何か楽しいことをした記憶もほとんどないですね・・・。