韓国人「日本へ移住することに幻想を持った人間が、90%挫折する理由がこちらです…」

コミュニティサイトtheqooより「日本へ移住することに幻想を持つ人が90%挫折する理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本へ移住することに幻想を持つ人が90%挫折する理由

スレ主:「韓国にいるよりも、より良い環境と多くの娯楽がある日本で生活する方がいいですよね?」

そのように行って日本へ移り住んでいく人々。

しかし、そもそも韓国で仕事が見つけられない人間は、日本で仕事を見つけるのは2倍難しい。

そのせいで、日本に移り住んでも苦しんで困窮し、幻想が崩壊して挫折する。

覚えておいてください。

日本でお金を稼いで生活する能力があるのなら、そもそも、韓国でも充分にお金を稼ぐことが出来るということ。

実際、日本の文化は素晴らしいし、お金を稼ぐ能力が充分にあり、向こうにお金を稼ぐための基盤があるのならまだわかる。

しかし、日本を称賛しているという理由だけで日本に移住することは、自殺行為と何ら変わらない。

ttps://ux.nu/BDx7N

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

そもそも移民として他国に渡って、今よりも良い暮らしをする能力があるのなら、国内だったら更に良い暮らしが出来るということになるからな。
海外に出て行けば、その瞬間からただの異邦人Aさんとなる。

それ以外の何でもない。

誰かが守ってくれるわけでもない。

相当な覚悟が無ければ、容易に移民にならない方がいい。