韓国人「悲報:現在、反日韓国人が大騒ぎしている理由がこちら…」→韓国人「病気だ」「情けない…」

コミュニティサイトFMKOREAより「NAVERのメタバース 大正時代思わせる衣装に抗議相次ぐ」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

NAVERのメタバース 大正時代思わせる衣装に抗議相次ぐ


インターネットサービス大手NAVERが運営する仮想世界「メタバース」プラットフォーム「ZEPETO(ゼペット)」が、韓国が日本の植民地だった大正時代を連想させるデザインのアバター用衣装を販売し、インターネットユーザーから抗議が寄せられていることが17日、分かった。

情報技術(IT)業界の関係者によると、ZEPETOは15日にプラットフォーム内のショップで大正時代を思わせる衣装を発売した。ユーザーはメタバースでの活動を通じて入手したコインでアイテムを購入することができる。

ユーザーらは、韓国企業であるNAVERが開発したメタバースプラットフォームでこのような衣装が発売されるのは理解しがたいと指摘。ユーザーの一人は「非常に恥ずかしく胸の痛む歴史である日本の植民地時代が、ZEPETOにとっては金もうけの手段に過ぎなかった」と批判した。

記事全文を読む

ネット上で抗議が相次ぐと、ZEPETOの韓国バージョンはこの衣装の販売を中止した。ただ、海外バージョンでは引き続き販売されている。

NAVERの関係者は「日本支社がZ世代のユーザーが好むスタイルの衣装だとして発売したものだ」とし、「この衣装が大正時代を連想させるという一部ユーザーの意見があり、国内向けでは該当するコレクションを削除した」と説明した。

スレ主:なぜこれが問題になるんだ?と思います。

その服装がその時代にあった服装というだけで、別に帝国主義を象徴する服装でもないのに。

ttps://ux.nu/DqKrc

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

いや、軍服でもあるまいし、特に問題になる要素がどこにもない。

普通のその時代を表すような衣装というだけだろう。

実際に体験したことでもないのに、いまだに100年前の歴史に執着して取り残されているようだ。

本当に情けない・・・。