韓国人「悲報:韓国、ゼレンスキー大統領の演説拒否…一方で日本は許可した模様…」→韓国人「また負けた」「やはり日本」

コミュニティサイトRULIWEBより「大韓民国国会、ゼレンスキー大統領演説拒否…真珠湾の言及にも日本国会は許可」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

大韓民国国会、ゼレンスキー大統領演説拒否…真珠湾の言及にも日本国会は許可

スレ主:有力な理由

1.ロシアを気遣っている
2.ウクライナの支援要請が負担だから

一方で、真珠湾について言及されて不快感をあらわにしていた日本の国会は、ゼレンスキーの演説を許可している。

ttps://ux.nu/p1fgk,ttps://ux.nu/XuJeI

コミュニティサイト「RULIWEB」の反応です。

日本が自由民主主義陣営でこのように一貫した立場を見せるのも、同盟国からよく見られている理由の一つだ。

米に津関係が粘り強いのもそれが理由だろう。

韓国はその時の政権によって立場を変えるので、同盟国の信頼を勝ち取ることが出来ない。

日本が強大国で、日本を超えられない理由がここにある。

本当に韓国が強大国で先進国であれば、国際舞台で自分達の立場を明示できるはずだ。

現実には周辺国の顔色を見ながら右往左往するばかりで、本物の先進国のように振る舞うことが出来ない。

所詮は先進国コスプレをしているだけということ。