韓国人「韓国が日本との関係改善を望んでも、そもそも日本が望んでいない模様…(ブルブル」

そのまま曖昧な関係にしておくのがベスト。

なぜ逆の話をしているのでしょう?

日本は最初からユンに期待していました。

日本の政治家の立場からすれば、韓国と良好な関係を持ってはいけません。

内部の不満を全て韓国に向けているので、関係が改善されればそれが出来なくなります。

米国に攻撃されて、韓国に対して憂さ晴らしするのが日本です。

とりあえず、潜在的な大きな敵は中国です。

日本とはアメリカの様子を見ながら、適当に対応すればいいです。

適当に扱うのが一番良いですね。

そもそも、日本は韓国を下に見ていて、当たり前のようにお前らが頭を下げろという考えなので。

ムン・ジェインのように反日しようということではない。

しかし、日本が韓国と親しくなりたいと思うことは絶対にないと思う。

現在は日本も選挙を控えているのに、和解のジェスチャーを韓国に出せないという意見もあります。

自民党の保守勢力に支持されているため、積極的に出ることができないと言われています。

日本は必要ありません。

適度な実利を求めて、押し引きする関係でいるべきだ。

ただ、私達はアメリカが望む限りの協力をすればいいだけです。
今は第一に中国や北朝鮮の問題があるため、韓国、日本間の安全保障協力は両国にとって有益です。

ムン・ジェイン式の反日扇動は国益に役立ちません。

歴代最大の親日政権は金大中政権だったな。
今ぐらいの距離間がちょうどいい。

中国に対しても日本に対しても、同じぐらいの距離を保つことが最善です。

どうせアメリカと大きな枠組みの中で韓米日同盟だ。

アメリカの兄弟国として関係が整理されていくだろう。