韓国人「韓国では絶対に見られない日本の羨ましい光景をご覧ください…」→韓国人「美しい」「マジで羨ましい」

コミュニティサイトtheqooより「日本の青春ドラマの現実版と呼ばれるワンシーン.twt」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の青春ドラマの現実版と呼ばれるワンシーン.twt

延長10回の1点差の場面、2アウトでランナー二塁。

ホームランを打たれたら一点差で負け、ヒットでも同点になってしまい、ボールなら2アウト一二塁になる。

ところが、2年生の後輩ピッチャーは既に52球を投げて肩が疲労した状態。

3年生キャッチャーの先輩は、この試合が高校最後の野球になる可能性があります。

しかし、誰よりも緊張しているピッチャーに対して「笑おう!」と鼓舞するキャッチャー。

その言葉を聞いて笑う後輩。

このシーンの結果はフォアボールでしたが、最終的には勝利したという。

ttps://ux.nu/mK6VR,ttps://ux.nu/4TwEj

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

日本でプロ野球レベルで高校野球が人気な理由がここにある。

負けたら終わりという状況で、子供達が一生懸命頑張る姿には胸が熱くなる。

実際に、甲子園では毎回ドラマが生まれる。

日本の高校の部活動?は本当に素晴らしいと思う。

この中で卒業してからプロ野球選手になる子だって一握りだというのに、ただこの一瞬のために全力でプレーしてる。