コミュニティサイトPPOMPPUより「韓国vs日本の運転初心者表示方法.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。
韓国vs日本の運転初心者表示方法.jpg
韓国
日本
韓国-個性を表現するような文言、自由に制作する雰囲気、しかし遠くから見ると認識し辛い
日本-遠くから見ても確実に目立って文字を読む必要がなく、意味も素早く理解できて、シンプルで統一感があり、デザインも良いちなみに、10万人当たりの交通事故の死亡者数では、韓国は日本よりも3倍多い。
初心者ドライバーのステッカーを統一して、国で配布するようにし、1年間の付着義務を適用すべきだと思った。
ttps://ux.nu/tTxTu

コミュニティサイト「PPOMPPU」の反応です。
初心者ドライバーマークのこともありますが、一定の年齢に達したら高齢者マークも付けなければなりません。
これは本当に素晴らしいと思います。
運転免許を取得するのが簡単すぎるのもいけないですよね?
免許の取得方式を変えるべきだと思います。
海外では運転免許を取得するのに約半年はかかるそうです。
取得してからも狩り免許証が発行されて、運転歴10年以上の人を補助席に乗せて、一定期間無事故で過ごさなければならないですし・・・それでようやく正式免許の発行になります。
本文にあるステッカー方式もとても良いですよね。
※韓国の運転免許は学科5時間、技能2時間、走行6時間、計13時間で取得可能