韓国人「絶対に韓国にも導入すべき日本のシステムがこちらです…」

コミュニティサイトPPOMPPUより「韓国vs日本の運転初心者表示方法.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国vs日本の運転初心者表示方法.jpg

韓国

日本

韓国-個性を表現するような文言、自由に制作する雰囲気、しかし遠くから見ると認識し辛い
日本-遠くから見ても確実に目立って文字を読む必要がなく、意味も素早く理解できて、シンプルで統一感があり、デザインも良い

ちなみに、10万人当たりの交通事故の死亡者数では、韓国は日本よりも3倍多い。

初心者ドライバーのステッカーを統一して、国で配布するようにし、1年間の付着義務を適用すべきだと思った。

ttps://ux.nu/tTxTu

コミュニティサイト「PPOMPPU」の反応です。

初心者ドライバーマークのこともありますが、一定の年齢に達したら高齢者マークも付けなければなりません。

これは本当に素晴らしいと思います。

運転免許を取得するのが簡単すぎるのもいけないですよね?

免許の取得方式を変えるべきだと思います。

海外では運転免許を取得するのに約半年はかかるそうです。

取得してからも狩り免許証が発行されて、運転歴10年以上の人を補助席に乗せて、一定期間無事故で過ごさなければならないですし・・・それでようやく正式免許の発行になります。

本文にあるステッカー方式もとても良いですよね。

※韓国の運転免許は学科5時間、技能2時間、走行6時間、計13時間で取得可能