【悲報】韓国、コロナ死亡者が集計より遥かに多いことが判明してしまう…=韓国の反応

ポータルサイトNAVERより「『実際に新型コロナ死亡者の2倍』…『非新型コロナ死亡者』致命的な抜け穴」というニュースの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「実際に新型コロナ死亡者の2倍」…「非新型コロナ死亡者」致命的な抜け穴

政府が発表する新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)による死亡者よりはるかに多い「超過死亡者」が発生していることが明らかになった。超過死亡とは、感染病など特異な事件で通常の水準を超えた死亡が発生することをいう。新型コロナの隔離期間以降亡くなる前の新型コロナ感染者、医療現場の混乱による一般疾病の追加死亡者などのためとみられる。これによって今月1~21日超過死亡者が例年の年平均増加率をすでに上回った。22日0時基準で新型コロナ死亡者は384人で、5日連続で300人台となっている。

記事全文を読む

22日、中央事故収拾本部・中央防疫対策本部によると、今月1~21日火葬件数が2万4696件、一日平均1176件となった。2018~2020年3月一日平均(719件)より457件多い。高齢化によって毎年自然的に死亡者が増加する。2016~2021年自然増加は年平均7394人、一日に20.3人だ。これを考えても今月1~21日一日平均火葬件数は従来より436.7件さらに発生した。21日間9171人件が増えて年平均増加規模を超えた。昨年、韓国の火葬率は90.5%(暫定分)に達する。釜山(プサン)は95%を超える。火葬件数で死亡の推移を把握することに大きな無理はない。

1~21日一日平均火葬増加分(457件)の中で公式的な新型コロナ死亡者は237件だ。新型コロナを除いて一日に約200人件の非新型コロナ死亡が発生したと推定することができる。このような場合が代表的だ。

釜山のある療養病院に2年間入院中だったチョンさん(73)は闘病の末に17日亡くなった。チョンさんは脳卒中を病んで右足と腕をよく使えなかった。チョンさんは今月初め療養病院で集団感染が発生し、新型コロナに感染した。だが、大型病院に運ばれなかった。7日後隔離解除されたが、感染以降状態が悪化した。喉が腫れて食事をすることができず気力が大きく落ちた。そうするうちに隔離解除一週間も経たないうちに亡くなった。死亡原因は心停止。チョンさんは新型コロナ死亡者に分類されなかった。大邱(テグ)のある老人ホームでも気力が落ちた高齢者が隔離解除後容態が好転せず亡くなった。大邱達西区(タルソグ)常緑樹療養院のキム・フナム院長は「大邱地域の老人ホームの新型コロナ死亡者の一部だけが隔離解除前に亡くなり、ほとんどは隔離解除以降亡くなる」と話した。

新型コロナ隔離期間が終わっても医療スタッフが新型コロナ死亡だと診断すれば政府の統計に入る。だが、高麗(コリョ)大学医大予防医学科のチェ・ジェウク教授は「新型コロナ感染者がウイルス陰性と判明され、集中治療室から出て人工呼吸器を付けて亡くなっても新型コロナの死亡に分類されない」と話した。

先月末、京畿道(キョンギド)のある老人ホームで集団感染が発生した。重症でなければ病院に搬送されず、ほとんどは老人ホームに隔離されて7日が過ぎた。70・80代の高齢者2人が隔離解除3~4日後突然悪化して救急室に運ばれたが、ほどなくして亡くなった。彼らも非新型コロナ死亡に分類された。京畿道南揚州市(キョンギド・ナムヤンジュシ)新型コロナ拠点病院現大病院のキム・ブソプ院長は「隔離解除後救急室に運ばれてきた高齢者の肺が50%壊れ、2週間治療を受けて亡くなった」として「新型コロナで隔離解除されてから亡くなる患者まで含めば、実際の新型コロナ死亡者は政府発表の2倍に達するだろう」と話した。

新型コロナ死亡者に処理されなければ、政府の葬儀費支援金(1000万ウォン)の対象から外される。そうなると老人ホームや病院に抗議する。英国は医師が新型コロナ関連死亡だと判定すれば、隔離解除後28日まで新型コロナ死亡として認める。中央防疫対策本部関係者は「政府が新型コロナ死亡者をわざと縮小する理由がない」として「私たちも医師が新型コロナ関連死亡だと判定すれば新型コロナ死亡統計に入れる」と話した。チェ・ジェウク教授は「新型コロナのせいで既存疾患が悪化する場合が少なくないため、『新型コロナ関連死亡』という分類項目をはっきりと追加しなければならない」と話した。

一方、新型コロナ死亡者が増加し、大都市で3日葬を行う割合がほとんどゼロになった。21日基準で大田(テジョン)広域市の3日葬の割合は0%だった。仁川(インチョン)1.1%、光州(クァンジュ)2.2%、ソウル3.7%だった。全国は19.8%だ。

ttps://ux.nu/8m6T9

ポータルサイト「NAVER」の反応です。

K防疫も失敗に終わり、集計した数値も捏造とは・・・。

ムン・ジェインとその仲間を捜査して、厳罰が与えられることを願う。

療養所にいるお年寄りは三次接種、四次接種まで済ませていますよね。

それなのに、これほどたくさんの死亡者が出てくるということは、ワクチンの副作用による死亡である可能性も高いと思います。