韓国人「悲報:日本製素材が使えなくなった結果、遂にサムスン半導体に影響が出始めてしまう…(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「サムスン半導体の崩壊はノージャパンのせいです」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

サムスン半導体の崩壊はノージャパンのせいです

スレ主:普通こういうことを言うと、それは関係ない、単純に技術力不足だと言われるが、最高水準の素材・部品・設備を使えなくなったことが、結局は技術力不足に繋がったんですよ。

ただ、その時に全てを国産化するとかそういうことで盛り上がっていたので、今になってそれを認めたくないのです。

我が国はノージャパンに加えて、中国側に立ちました。

そのため、世界の半導体供給網から排除される状況にもなりました。

一方で台湾は徹底的にアメリカに従いながら、アメリカと日本から全面支援を受けました。

日本もTSMCの開発研究所を日本にも建てながら、TSMCと最高の蜜月関係を構築しています。

サムスン半導体は本物の危機に瀕している状況です。

ttps://ux.nu/SasVb

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

スレ主だけがそう思っているだけのようだ。
>>スレ主だけがそう思っているだけのようだ。

(スレ主)収益率が崩壊していて、顧客もTSMCに奪われている状況なんですが。