韓国人「韓国は日本をGDPで超える国!と言ったら、周りにめちゃくちゃ否定された…納得できない…(ブルブル」

コミュニティサイトCLIENより「いったい日本に対する幻想がなぜここまで酷いのでしょうか?」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

いったい日本に対する幻想がなぜここまで酷いのでしょうか?

スレ主:地元の社長達が集まるグループチャットがあります。

会社の電話から登録したのであまり覗いてませんでしたが、最近は不動産社長たちも多く、政治の話までよく出るので、最近では楽しく利用しています。

そこで奇妙な日本の話が出てきたのですが…

私が韓国は間もなく日本のGDPを超える国として台頭しており、アメリカでも、日本は衰退している国で韓国が台頭しているというCNNの記事を送ってみたところ・・・。

日本は考えているほど簡単な国ではない..

日本の底力は無視できない 私たちでは一生勝つことが不可能だ。

韓国は国民性で日本を凌駕できない..

このようなことを話していましたね・・・。

私は日本で生活しているわけではありませんが、出張回数だけで7-80回になり、会社から支店長に任命されたため、5-6ヶ月生活した経験があります。

その経験から見れば、むしろ韓国よりも腐敗した部分が多く、成長動力がない状況で、更に日本の取引先ですら今は韓国の方が経済とブランドパワーが上だから、製造は日本、販売は韓国ブランドにしようという話が出ています・・・。

植民地根性が残っているのか、それとも本当に日本が私には見えないほどの恐ろしい潜在力がある巨大な国なのか、よく理解ができないですね。

PS : 年配の方にはそういう人が多かったとして、2-30代も同様に考えている人が多いようです。

ttps://ux.nu/2lL2K

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

最近はほとんど見かけなくなりましたが、いまだにそんなことを言っている人がいるんですね・・・。
>>最近はほとんど見かけなくなりましたが、いまだにそんなことを言っている人がいるんですね・・・。

(スレ主)本当にたくさんいるんです。

イルベやDCでもないのに、一部のコミュニティで、特にスポーツ??の分野が酷いですよ。