韓国人「韓国は日本をGDPで超える国!と言ったら、周りにめちゃくちゃ否定された…納得できない…(ブルブル」

現在、日本の経済状況は本当に厳しいと言われている。

代表的なものでは、日本を支えていた「円」という存在が既に・・・。

2000年ぐらいまでは間違いなく越えられない壁だと思っていました。

しかし現在を見れば本当に同じレベルどころか、既に追い越している部分が多い。

日本に対する幻想が大きすぎて、自国に対する正当な評価が出来ない人が、特に上の世代には多いのです。

若者がそのように考えている理由はよくわかりませんが・・・。

奴隷根性に囚われているんだろうな。
アニメ
ゲーム

などで注入されたものがたくさんあるので、そう感じるのでしょう。

私の経験でもありますね・・・。

特に年配の上司にそういう傾向があります。

そういった方々の主張はほとんど次の通りでした。

1.節約精神が強い(無駄遣いをしない)

2.法を遵守する精神と秩序が非常に確率されている

3.勤勉で礼儀正しく、話をよく聞く。

まぁ・・・だいたいこんな感じの内容です。

日本についてよく知らない上に、自国の客観視もうまくできないのでそうなるのではないかと思います。

おそらく、日本についても中途半端な幻想を持っているのでしょうね。

どっちもどっちじゃないの・・・。

日本が衰退しているのも事実だし、韓国が日本を追い越すことができないのも事実だし・・・。

底力があるなんて・・・昔の考え方の人が多いんですね。

地獄に落ちていくのは目に見えているのですが・・・。

国民が政治の重要性を知らないようです。

(ユン・ソクヨルを選んだ人間が多かった韓国人も・・・)

今の60~70代にはそういう考えの人が多いです。
>>今の60~70代にはそういう考えの人が多いです。

(スレ主)問題は、若者でさえイルベやDCの影響を受けているという事です。

ああいう連中は本当にどこの国からやってきたのでしょうか?

日本旅行に何度も行ったことがありますが、正直言って、食べ物を除けば我が国に比べて全てが不便に感じました。

特に買い物する時に・・・現金。

金持ちは3代まで続くという言葉がありますよね。

1代は過ぎましたが、日本が蓄積した富と底力はまだあります。

問題は状況に合わせて対処するダイナミズムの欠如にあると思います。

マニュアルにない問題が発生した場合、誰も責任を取りたがらずに解決するのに時間がかかります。

日本の社会問題を反面教師として参考にしなければなりませんね。

ただ昔のイメージが更新されないでそのままになっているようです。