韓国人「我が国は日本に対する劣等感を捨てるべきでは無いでしょうか…」

コミュニティサイトMLBPARKより「韓国人は今こそ日本に対する劣等感を捨てるすべきです」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国人は今こそ日本に対する劣等感を捨てるすべきです

スレ主:日本を嫌うのは当たり前のことです。

しかし、ますます比較しながら、そんなことをやっていても意味がありません。

なぜなら、すべての分野で日本が圧勝だからです。

私も全教組の教育を受けた世代なので、それでも我が国が少しは追いついたと思いました。

日本が30年間マイナス成長でも低成長でも、それでも追いつけなかったのが我が国なので、これからは格差が広がっていきます。

例えば、100の分野があれば、その中で10ぐらいは我が国が勝っているだけでも、上手くやってきた方なのです。

しかし、マスコミや韓国の国民はその10を持ち出して、我が国がが勝利したと思っています。

全くの無意味です。

ちなみに、台湾の韓国の格差よりも、我が国と日本の格差の方が遥かに大きいです。

ttps://ux.nu/j6jy0

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

世界3位の経済大国vs文災害保有国なので比較が出来ないですね・・・。
人口が減っていくのでどうしようもありません。