韓国人「セウォル号事故が全国民にトラウマを与えた理由がこちらです…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「セウォル号が全国民的トラウマとして残った多くの理由の一つ」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ウォル号が全国民的トラウマとして残った多くの理由の一つ

スレ主:臨時焼香所に置かれた犠牲者の遺影が果てしなく広がっている様子を、現場訪問でもテレビでも見ることになるので、それ自体が衝撃だった。

ここまで多くの犠牲者の遺影が、一か所に設けられた焼香所に並べられる様子を一度も見たことが無かった。

しかも、そのうちのほとんどが制服を着た学生たちで、面識がない人たちでさえ息が詰まるほどだった。

リアルタイムで船が沈没していく様子も衝撃的で、その他の様々な状況も全て衝撃的だった。

もう一度、犠牲者のご冥福をお祈りします。

ttps://ux.nu/SyQNC

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

事故が起きてるにも関わらず、何もできずに、ただ船が沈んでいく様子をリアルタイムで見ているしかなかった。

本当に辛かったし、今でも鮮明に当時の映像が浮かび上がってくるほどのトラウマだ。

多くの人のトラウマになったよな。

船内にいる子供達は、じっとしているようにという指示に従っただけなのに、結果が・・・。

何もできないという無力さに押しつぶされそうだった。