韓国人「悲報:日本のITを見下していたのに、韓国ITが日本以下の評価であることが判明…(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「果たして韓国はIT強国なのでしょうか?」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

果たして韓国はIT強国なのでしょうか?

2000年代初頭から言われ続けてきたIT強国…IT関連業に従事しているため、個人的にそのような主張の根拠についてかなり気になって関連資料を探したが、そのような根拠は得られなかった。

ただし、韓国の圧倒的なインターネット普及率とスピードだけは認めるが、それがITの技術力や強弱の基準になるかどうかは疑問だ。

だから、それなりに世界のIT技術力の水準を見積もることができる尺度について調べた。

1.世界主要情報技術国

韓国がIT上位25か国の一つであることは明白だ。

しかし、グローバル基準で韓国はインドネシアよりも順位が低いことを確認することが出来る。

2.世界10大IT活用国家

韓国人視点からはIT分野で見下されている日本が、世界基準では上位10か国に属している姿を見るのは衝撃的じゃないだろうか。

3.世界トッププログラマーおよび開発者保有国

やはり韓国は明確に上位圏にランクされている。

しかし、世界基準で見た時、韓国は日本、台湾、シンガポール、ウクライナよりもプログラミング開発において高級人材をあまり保有していない国に分類されている。

プログラム言語別の上位国家も一緒に調査した結果。

主要言語別上位5か国に台湾と日本がそれぞれ4回登場しているのに比べて、韓国はどの分野にもランクインしていない。

ttps://ux.nu/fxtMG

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

スレ主が主張するIT強国の概念が正しいと思う。

私達が一般的に使うIT強国という言葉は、インターネットが出来る環境が普遍化されていることを意味していて、本来のIT強国とは違った表現として使っているようです。

正直言って韓国はIT強国ではありません。

いまだに5Gも不完全な状態です。

インターネットが速いという話も耳にしますが、海外に比べるとかなり遅い水準ですよ・・・。