韓国人「日本のエレベーターの画期的なシステムがこちらです…」→韓国人「いいアイデア」「やはり先進国」

コミュニティサイトtheqooより「日本のエレベーターにあるという新しいボタン」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本のエレベーターにあるという新しいボタン

開閉ボタンの下にあるのが「ペットボタン」です。

それでは、エレベーター内に設置されたペットボタンとは何なのでしょう?

このボタンは、エレベーターにペットと一緒に乗った時、ペットがエレベーター内にいることを他フロアの人に知らせるための装置です。

ボタンが押されると、上記の写真のようにペットランプが点灯します。

ペットと一緒に乗る場合は、ペットを抱き上げたりすべきですが、大型犬などは抱っこも出来ないため、隅っこの方でお座りをしていたとしても、後から乗ってくる人がびっくりします。

しかし、ペットランプが点灯していると、ペットが乗っているんだと予め心の準備をすることが出来たり、一度そのエレベーターを見送って、次のエレベーターに乗ることも出来ます。

そのような状況を配慮した装置です。

ttps://ux.nu/5E01f,ttps://ux.nu/4bApg,ttps://ux.nu/qM8kK

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

ああ、これはいいTT

大きいとか可愛いかどうかに関わらず、子犬でも怖いのでTT

日本にはいろいろな発明品がたくさんあります。

韓国ではお金の無駄だと言って開発しないようなものでも、日本では作られます。

結果として、画期的なものが生まれることもあるんですよ。