韓国人「最近の10~20代の日本に対する考え方がこちらです…」

コミュニティサイトRULIWEBより「最近の10〜20代の人が見る日本は私たちとは違いますね」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

最近の10〜20代の人が見る日本は私たちとは違いますね

スレ主:30代以上は、日本が私たちよりもあらゆる面で優れており、10代の時代を日本と共に過ごし、ソニーのウォークマン、キヤノンのDSLR、任天堂をはじめとする電子機器から、大衆音楽、日本の小説、日本の漫画などの文化、そして社会では、日本から学び、日本に追いつこうという叫んでいた。

だから、最近の日本の危機的状況を見ても、

「それでも日本だから…経済3位だから…基盤が頑丈だから…」という考えに支配されている。

しかし、最近の20代は違うと言われている。

携帯用個人電子機器がスマートフォンに統合されたことから、日本の電子機器を使う人がほとんどいない。

音楽もK POP、またはヒップホップを聞き X JAPANのような日本の大衆音楽を楽しんだ時代ではない。

漫画も最近の子たちはウェブトゥーンで、ワンピースや鬼滅のような有名作品だけを一部読むだけで、漫画喫茶で日本の漫画を単行本で読む文化ではない。

材料/素材のように、一般人が感じにくい技術レベルの部分では、まだうまくいっていないものの、日本という国自体への羨望はかなり失われ、ただのきれいな観光地、仲が悪い隣人、アナログ天国のようなイメージが強いという。

間違った言葉ではないが、実際にそう思ったことがなかったため、自分も老けなと思った。

ttps://ux.nu/bOW5y

コミュニティサイト「RULIWEB」の反応です。

10代はそうかもしれないけど、今の20代はむしろ日本の漫画やアニメを見て育った世代じゃないの?

トゥニバスを見ていないと、小中学校の時に会話に参加できませんでしたよ。

※トゥニバス=日本のアニメなどを放送する番組

ゲーマーやサブカルチャーオタクの人にとっては、いまだに日本に圧倒されていると思ってる。

一般人からすると、現在、日本の方が優れていると感じられるものが何もない。