韓国人「外国人が選ぶ人気旅行先1位はやはり日本のようです…(ブルブル」

コミュニティサイトCLIENより「アジアで行きたい旅行先1位は圧倒的に日本です」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

アジアで行きたい旅行先1位は圧倒的に日本です

スレ主:韓国でさえ日本がパンデミック収束後に行きたい国1位です。

最初の海外旅行でどこの国を望むのかでも、アジアのほとんどの国が日本を選んでいます。

台湾は圧倒的に日本で、タイや香港は過半数近くが日本を選び、香港、マレーシア、インドは韓国をTOP3にすら入れてません。

韓国を1位に選んだ唯一の国はベトナムだけです。

ベトナムも純粋な観光目的というよりは、他の目的の方が大きいでしょう。

日本に3人くらいの人が行きたいと言えば、韓国は1人ぐらいが行きたいというレベル。

観光では韓国には魅力があまりありません。

K-POPを聞いて、韓国ドラマに熱中しながらも、韓国に行きたいという考えにはほとんどならないということです。

つまり、敢えて韓国に行くまでもなく、韓国には行きたいと思える観光地が少ないことを意味してます。

ttps://ux.nu/TuSzN

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

我が国の場合は日本と距離が近いからです。
>>我が国の場合は日本と距離が近いからです。

(スレ主)距離が近いのは韓国も日本も同じです。

韓国の大衆文化を好みながら、観光目的としてはあまり来たくない国だというのが残念です。