韓国人「韓国がノーベル賞を取れない本当の理由がこちらです…」

コミュニティサイトFMKOREAより「韓国からノーベル賞が出ない理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国からノーベル賞が出ない理由

(インタビュアー)
世界中が韓国の人々は賢いと話していますが、なぜノーベル賞受賞者が出てこないのでしょう?

(韓国科学技術院の教授)
正直に言うと、ノーベル賞委員会の評価の仕方が非常に上手だからです。

これまで韓国が成し遂げたことは、エリートスポーツ教育など教育システムが挙げた成果であり、大会や競技のために特化した教育によるものでした。

近年、世界中で流行するK-POPでさえ、スポーツ選手のような育成システムによって育てられた人材です。

しかし、科学はそういうものではありません。

「来週までに創造的な研究結果を持ってきなさい!3年後までに持ってきなさい!」

そういうものではないのです。

他の人がこれまでしてこなかったことをしなければなりません。

「現在、私達がこうだと思っていることは、実は間違っています!」

このような研究をする人々が現れなければなりません。

他人とは異なる方法で問題を見つめ、最初に試して、そこから発見をする人々に与えられるのがノーベル賞なのです。

韓国は既に他の人々の手によって切り開かれた分野でのみ、良い成果を挙げてきたのです。

仮にノーベル賞受賞者が10年以内に現れたとしても、それは韓国の教育が成就したものではなく、個人によって達成されたものです。

ttps://ux.nu/Aa4WF

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

新しいことを上手くやることよりも、決まったルートを極限に効率的に活用することを教えて、学んで、使っているというのに、ノーベル賞を受賞できるわけがない。
何かを発明するよりも、良いものをパッケージングして、商業的に上手く利用することの方が得意なんです。