韓国人「日本にある不思議な消費文化がこちらです…」→韓国人「そんなに不思議か…?」

コミュニティサイトFMKOREAより「日本の不思議な消費文化.JPG」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の不思議な消費文化.JPG

韓国にも売られているうまい棒が40年ぶりに値上げされる。

10円から12円。

過去40年間で、韓国ウォンで20ウォン値上げしたことになる。

2円値上げしたことも本当に大変なことだと言っている。

同期間、チョコパイは50ウォンから、現在の小売価格が300ウォンから400ウォンほどになった。

物価は当然上がるもので、価格が上がることは文句を言いながら我慢しなければならない。

しかし、日本では奇妙なことに、値上げをするとまるで罪を犯したかのように扱う。

だから、日本の飲食店では少し値上げしただけで、常連が全員いなくなるような状況が発生する。

本当に恐ろしいぐらい、値上げしたものを買わなくなる。

そのため、日に日に商品の品質が低下していき、従業員の待遇についても、混沌とした状況が発生している。

ttps://ux.nu/RmzwS

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

デフレ国家の中で、一社が値上げすると言えば社会的にいじめられると思う。

バブル崩壊後、数十年間も給与が凍結された国民の立場からすれば、負担が増えることは極度に嫌うだろうし。

我が国はお菓子を値上げした分、質を上げるのではなく、窒素の量を増やした模様ww