韓国人「悲報:韓国で原因不明の奇形児出産率が大幅に上昇している模様…(ブルブル」

ダウン症候群が増えているのは、高齢出産の影響がありそうだ。

高齢出産の影響も無視できない。

もちろんPM2.5の影響もあるだろうけど、無条件に原因が一つということは無いし、複合的要因もあるだろうな。

>>もちろんPM2.5の影響もあるだろうけど、無条件に原因が一つということは無いし、複合的要因もあるだろうな。

妊娠初期の場合、PM2.5の濃度が約11.1μg/m3増えるたびに、先天性奇形の発生リスクが14.7%増加していくらしい。

PM2.5の影響も大きいみたいだ。

最近は先天的なものであれば、妊娠中絶することが多いと聞いていたんだけど、違ったかな?
>>最近は先天的なものであれば、妊娠中絶することが多いと聞いていたんだけど、違ったかな?

出産前に確認することが可能なのか・・・?

>>出産前に確認することが可能なのか・・・?

染色体検査で検出可能。

妊娠12週の時点で検査して、95%以上の精度で確認することが出来る。

全体のうち10%ということ?

マジで言ってる?

先天性の異常といっても、皆が等しく同じ程度の症状という訳でもないし、普段自分達が考えているような凄く深刻な異常を抱えて産まれてくる子供は、異常を抱えた10%の中でも更に少なくなると思う。
30代半ばでも高齢出産になるだろうか?
>>30代半ばでも高齢出産になるだろうか?

30代序盤から急増するし、半ばだったら高齢出産だよ。

>>30代半ばでも高齢出産になるだろうか?

以前調べたことがあるんだけど、医学的な基準では34歳に妊娠して35歳に出産するところから高齢出産になるらしい。

もちろん、その年齢に達した瞬間に高齢出産だ!となるわけじゃなく、年齢を重ねるにつれて徐々に高齢出産に近付いていく感じ。

昔よりも結婚する年齢が上がっているせいで、高齢出産が増えたんだろう。
2014年の報道であればほぼ10年前の話。

いったい今は何%になっているのか・・・。