韓国人「日本が想像以上に発展速度が速い分野がこちら…」→韓国人「我が国が遅れているだけでは…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「日本が思ったよりも発展速度が速い分野」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本が思ったよりも発展速度が速い分野

スレ主:2022年基準で人口の52.1%が、性的少数者カップルの法律的地位が認められている地域に居住している。

保守的で有名な日本企業が思ったよりも性的少数者に優しく、企業のLGBT親和性を調査したあるレポートでは、以下の基準で日本企業を評価したところ・・・

– 性的少数者に関する社内規定を明文化しているかどうか

– 性的少数者に関する職員教育施行可否

– 性的少数者者関連の社会貢献活動の可否

– 性的少数者カップルに補助金など社内福祉を提供しているかどうか

関西電力、ANA航空、野村証券、NTTドコモ、楽天、ソニー、パナソニックなど、分野を問わず有力大企業が最高評価を得ている。

みずほ銀行などの企業は、市民団体が発行した証明書により性的少数者カップルを認めて、社内福祉を提供するほど(ブルブル

ttps://ux.nu/31oMb

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

正直言って、日本はG7の中でもかなり進んでいて、韓国が特筆して遅いのだと思う。
国民の認識を改めるよりも、先にこのような制度を設けなければならないと思う。

認識が変わるのを待っていたら、絶対に発展することが出来ない。