韓国人「日本の食文化を脅かしている韓国料理がこちらです…」

>>特別な異国の料理というよりは、日常的な食べ物になりつつありますね。

日本も鍋をよく食べる国だけど、日本人が最も好んで食べるのがキムチ鍋。

キムチはかなり前から日本の食卓に浸透してます。

韓国料理も日本料理に影響を受けたものが多かった。

しかし、最近では韓国料理が発展して、元の日本料理よりも更に美味しくローカライズして、日本に輸出するようになった。

日本が焦りを感じるのも当然だと思う。

>>元の日本料理よりも更に美味しくローカライズして、日本に輸出するようになった。

結局はシャインマスカットを他国に輸出できる形まで完成させたのも韓国。

世界的に見ても、ここまで短期間に食文化を成長させた国はない。

食に対しては本当に真剣な国だ。

うどんの起源も韓国のカルグクスだから、韓国起源のものはキムチだけじゃないというwww
最近では日本もキムチに拘っているそうですね。

日本人の口に合わせたはずの日本製のキムチが、韓国製のキムチに比べて甘すぎるので、最近では避けられているそうです。

そのうち中国のようにキムチの起源を主張しだすと思う。
劣等感が酷い人ほど反応する。

他国の食べ物や文化を認められないのは、根底に劣等感があるから。

認めてしまったら、自分達の方が下だと認めてしまうようなものだと考えている。

かなり前の話ですよ。

本文のニュースは17年6月の話です。

情報の正確性のためにも、ニュースの放送日を一緒に書いていただければと思います。

実際に、日本ではキムチは当たり前のように食べられているのですか?
>>実際に、日本ではキムチは当たり前のように食べられているのですか?

テレビCMでもキムチが宣伝されている。

そこのスーパーでもコンビニでも見かけるぐらいには、当たり前の食べ物になってる。

他の韓国料理と比較しても知名度が圧倒的で、さすがにキムチの起源は日本だという主張も出てこない。

>>実際に、日本ではキムチは当たり前のように食べられているのですか?

私の日本人の友達も、焼き肉では絶対にキムチを食べてる。

日本ではうどん以外にも色々なものにキムチを乗せたり、キムチを一緒に提供したりします。

牛丼や豚丼など、丼物にもキムチは定番になってますね。

10年以内に日本料理を追い抜きましょう!