韓国人「日本が先進国であることを示している場面がこちらです…」→韓国人「我が国はまだ遠いようだ」

コミュニティサイトSLRCLUBより「こういうものが日本が先進国であることを示しています」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

こういうものが日本が先進国であることを示しています

(翻訳)この足場は韓国にもあります。東大入口駅(※トンデイックえき)の乗り場と列車の間隔が広すぎて、車椅子の車輪が落ちそうなので駅事務所に予め電話してお願いしたところ、「他の障がい者は一人で乗り降りしているのに、なぜあなたには必要なのですか」とか言われましたwwww

スレ主:日本に住んでいた時は、いつも同じ時間に地下鉄に乗って出勤していましたが、いつも駅員二人がいて、一人は足場を上げて、 一人は後ろから車椅子を押していました。

他の乗客は彼のせいで出勤が遅れたとしても不満を一切漏らしていませんでした。

韓国もこのような部分の認識を改めるべきだと思います。

私の母親は脳梗塞で一晩にして障がい者になりましたし、障がいは先天的になる場合もありますが、後天的になる場合の方が多いのです。

障がい者に対する市民意識が少しでも変わることを期待しますが、どうなんでしょう・・・。

ttps://ux.nu/IwAuV

コミュニティサイト「SLRCLUB」の反応です。

そのようなシステムも重要ですが、最も重要なのは、人々がこれを当然だと思って待っていることのようですね。
本当に先進国だと言われている国の中で、韓国ほど路上で障がい者をほとんど見かけない国はありません。

これは本当に残念なことだと思います。