韓国人「ソン・フンミンに対する日本の反応がこちらです…」

コミュニティサイトtheqooより「ソン・フンミンに対する日本の反応」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ソン・フンミンに対する日本の反応

一部では日本人選手が活躍できなかったことに対する残念な反応も続いた。

とあるネチズンは「正直、日本人選手に(得点王を)獲得して欲しかったが、同じアジア人として誇りに思う」とし「こうしたことが積み重なり、韓国との感情的な若いに繋がればいい」と伝えている。

それだけではなく、日本サッカー協会を批判するネチズンも現れた。

そのネチズンは「素晴らしい選手を受け入れられる土壌が無ければ、いつまで経ってもストライカーやゴールキーパーは成長しない」と指摘している。

ttps://ux.nu/O0KGQ,ttps://ux.nu/bjgX6

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

こうやって韓国が上手くいってる時に、韓国に焦点を当てるのではなく、敢えて「アジア人」として括るのが日本らしいよな。
我々は大谷がメジャーリーグでMVPを獲得して羨ましいとは思っても、それをアジアの誇りだといって、いちいち韓国と結び付けようとは考えない

本当に不思議な国だ。

ソン・フンミンはアジアのソン・フンミンではなく、韓国のソン・フンミンだ。

便乗しないでほしい。