韓国人「日米協力!アメリカが日本人宇宙飛行士の月面着陸を提案…」→韓国人「羨ましい…(ブルブル」

コミュニティサイトINVENより「アメリカ、日本の宇宙飛行士に月面着陸を提案」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

アメリカ、日本の宇宙飛行士に月面着陸を提案

韓国での2泊3日の日程を終えて日本に飛んだバイデン大統領は、日米首脳会談へと進んだ。

2日後の23日には、アルテミス協力の一環として、日本人宇宙飛行士が月に着陸する宇宙飛行士になれるように、関連事業の推進に両国が努力することに合意したというニュースが伝えられた。

韓国とは既に進行中の宇宙開発協力事業以外に、このような具体的な協力事業内容がなかった反面、日本とは「日本人宇宙飛行士」というキーワードを新たに提示したという点で差別化される。一部ではアルテミスで月に着陸する宇宙飛行士の一席を日本に渡すほど、米国と日本との宇宙開発協力は全方位的に連結されているという分析を出している。

ttps://ux.nu/HQ4D3,ttps://ux.nu/S20dg

コミュニティサイト「INVEN」の反応です。

はやぶさのこともあるので、アメリカの立場からも日本の技術が欲しいんですよ。
>>はやぶさのこともあるので、アメリカの立場からも日本の技術が欲しいんですよ。

正直言って、これは韓国が一番目か二番目かの問題ではなく、アメリカの立場から見ても日本が宇宙分野で協力したいと思えるほど、先進技術を持っているからだろうね。