韓国人「悲報:ムン・ジェインさん、退任した途端に壮絶ないじめが始まる…」

ポータルサイトNAVERより「文前大統領の私邸デモをほう助するほうが悪質…5年後、尹大統領も同じ目に」というニュースの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

文前大統領の私邸デモをほう助するほうが悪質…5年後、尹大統領も同じ目に


陳重権(チン・ジュングォン)元東洋(トンヤン)大学教授は1日、文在寅前大統領の私邸前デモについて「5年後、尹錫悦も同じ目にあうだろう」と話した。陣営を越えて、これ以上この事態を放置してはいけないという趣旨だ。

記事全文を読む

陳氏はこの日、フェイスブックに「文前大統領私邸までやってきてうるさくほざいている人間もくずだが、それをよくやっていると言わんばかりに助長する人間のほうが低質だ。その低質よりも悪質なのはそれを見てやめさせるどころか『お前もやられてみろ』と言ってほう助する人間」と書き込んだ。

これに先立ち、文前大統領娘ダヘさんも先月30日にツイッターで「どこの息子娘が親に対して悪口言われているのを聞くだけ聞いて我慢していられるだろうか」とし「汚い言葉を浴びせて大声を出し、大音量で歌を流すことと悪口の程度は強いほうがいいと言ってスーパーチャット(ユーチューバーへの投げ銭)を投げ入れる。この人たちは皆共犯」と批判した。

文前大統領は先月10日の退任後、慶尚南道梁山(キョンサンナムド・ヤンサン)に帰郷した。その翌日から平山村(ピョンサンマウル)私邸前では極右団体が主導して誹謗中傷をしたり大きな音を出したりするデモが絶えず、村の住民は騒音ストレスで病院治療を受けたりもした。

ついに文前大統領は先月31日、代理人を通じて保守3団体に所属する3人と名前の分からない1人に対して告訴状を出した。同じ日、尹建永(ユン・ゴンヨン)議員(共に民主党)など文政府青瓦台出身の国会議員は31日にコメントを出して「尹大統領と政府が乗り出すべきだ。取れるすべての措置を先制的に探してほしい」とし、政府に積極的な介入を促した。

ttps://ux.nu/MHe51,ttps://ux.nu/jfEPT,ttps://ux.nu/dmuOO

ポータルサイト「NAVER」の反応です。

自分達が李明博の家の前で大暴れしていたことはもう忘れたのか?w

あの時は民主党議員も積極的に足を運んで、一緒になって暴れていたようだけど?www

本当に恥ずかしいな。

自分達は光化門前にろうそくを持たせて集まるように誘導し、デモ活動が更に過激になるように裏から手を回していたというのに。

そうやってムン・ジェインという大統領を誕生させて、大韓民国をめちゃくちゃにした。

逆に自分達がデモで騒がれることは許せないとか、ダブスタもいい加減にしろ。