韓国人「世界一のYouTuberが日本に移住、ガチで日本生活を満喫中の模様…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「YouTube世界一のPewDiePieの近況」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

YouTube世界一のPewDiePieの近況

海外の人気ゲーム系YouTuber「PewDiePie」が、2022年5月10日公開の動画「It finally happened!」で、日本に移住したことを明かした。

PewDiePieはスウェーデン出身のゲーム実況系YouTuberで、イギリス在住であった。PewDiePieのチャンネル登録者数は1.11億人にもおよび、世界でもっともチャンネル登録者数の多いYouTuberとして知られている。現在、チャンネル登録者数1億人を超える個人のYouTuberは、彼しかいない。

彼は以前から、動画内で日本が好きだと語っていた。2022年5月15日公開の「whats next?」という動画で、今回の移住の理由について「日本を楽しみたい」「さまざまな経験をしたかった」と語っており、仕事や勉強のためではなく、自身の夢を叶えるために日本へ来たと伝えている。元々日本への移住計画は進めており、2019年には「日本で家を購入した」と報告していた。

ttps://ux.nu/dowNp,ttps://ux.nu/UwQnq

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

日本を好きなのは知ってたけど、まさか移住までするとは。
やはりアジアのイメージは日本がずば抜けて素晴らしいみたいですね・・・。