韓国人「悲報:日本、6年ぶりに国連安保理非常任理事国に選出決定…(ブルブル」

ポータルサイトDaumより「日本、6年ぶり国連安保理の非常任理事国に」というニュースの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本、6年ぶり国連安保理の非常任理事国に


日本が6年ぶりに国連安全保障理事会(安保理)の非常任理事国に選出された。

国連総会が9日(現地時間)、米ニューヨーク国連本部で会議を開き、投票によって決定した。

記事全文を読む

日本のほか、モザンビーク、エクアドル、マルタ、スイスが同日、任期2年の非常任理事国として安保理入りを果たした。新しい非常任理事国の任期は来年1月から始まる。

日本が安保理の非常任理事国に選出されたのは今回が12回目で、直近で任期を終えた2017年以来、6年ぶりの安保理入りとなった。日本は安保理常任理事国進出も推進している。

安保理は強大な拒否権を持つ常任理事国5カ国(米国、英国、フランス、中国、ロシア)と2年ごとに入れ替わる非常任理事国10カ国からなる。非常任理事国の選挙は5カ国ずつ毎年行われる。

ttps://ux.nu/3BmBa,ttps://ux.nu/1Whbo,ttps://ux.nu/mAM2S

ポータルサイト「Daum」の反応です。

これのどこが公平なんだ?

国連も腐りきってる。

最近の国連は本当におかしくなってしまった。

ただお金持ちの国が影響力を行使するためだけの組織に成り果てた。