アメリカ「日本を信頼する」→韓国人「悲報:バイデン政権が日本の軍備拡張支持を表明…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「ドイツ・日本の軍事大国化… 米『信頼する』公開支持」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ドイツ・日本の軍事大国化… 米「信頼する」公開支持

ジョー・バイデン米政権の上級当局者が16日(現地時刻)、ドイツと日本の軍備拡張を公開的に支持する表明を出した。

この当局者は、ドイツと日本の両国の軍備増強について「国際社会における肯定的な役割の拡大」と規定した。

ウクライナ騒動と共に、中国の軍事力膨張、北朝鮮の挑発による脅威など複合的な危機に直面したアメリカが、ヨーロッパとアジアで両国の「軍事的再武装」について本格的な支持を表明したという評価が出ている。

ttps://ux.nu/bgPB7,ttps://ux.nu/YKmAM

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

日本の再武装を認めるという大きな恩恵を与えながら、独島のことで韓国を挑発しないように一言日本に言うことは、アメリカにとってそこまで難しいことなのだろうか?

過去の歴史も合意してしまえば、日本が歴史を歪曲することを知りながら知らないふりをしている。

これのどこが世界の警察であり、正義のアメリカなのだろうか?

>>これのどこが世界の警察であり、正義のアメリカなのだろうか?

まだ日本の発言権と戦略的価値は大きいから・・・。

そして、日本と韓国はアメリカがアジアの覇権を維持するのに最も重要な二か国。

それなのに、敢えて両国のうち一方だけに味方して、同盟国を一つ失うような冒険をすると思う?