韓国人「日本の漫画家の伝説的なエピソードがこちらです…」→韓国人「天才過ぎる」「神の才能www」

コミュニティサイトtheqooより「日本の…驚異的な漫画家… jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の…驚異的な漫画家… jpg

スレ主:それはゆるゆりの作者の「なもり」

絵を描く速度が恐ろしいほど速いことで有名な漫画家です。

ゆるゆりを連載する雑誌の中で、ある日、作者の直筆サイン入り色紙をプレゼントするというイベントの告知があり、100人にプレゼントされることになった。

しかし、担当者のミスのせいか、次の号で再び同じイベントが行われてしまい、合計200人が当選することになった。

そして、当選したはいいが、担当者がイベントのことを忘れてしまったのか、2年以上音沙汰がなくなる。

結局、とあるファンの問い合わせによって、忘却の彼方にあったイベントのことが明るみになる。

この知らせを聞いたなもりが行動に出る。

200枚の色紙をそれぞれ個別に手描きして色塗りまでして、サインと当選者の名前まで書きこむ。

この作業を「一日」で行った。

担当者はただの印刷物に作者のサインだけを書き込むことを想定していたため驚愕。

受取人の名前まで書きこんであるため、オークションにも出品されていないという。

ttps://ux.nu/LyBRv,ttps://ux.nu/boQqQ

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

これは逆に2年間待たされて良かったのかもしれない。

間違いなく宝物になる。

担当者は仕事が出来ないようだけど、この漫画家は最高。

当選した人たちもめちゃくちゃ喜んだだろうね。