韓国人「韓国野球と日本野球の実力差が一目でわかる事例がこちらです…」→韓国人「酷い」「残念過ぎる」

コミュニティサイトMLBPARKより「『日本進出大失敗』ロハス、KTウィズ『契約検討対象』」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「日本進出大失敗」ロハス、KTウィズ「契約検討対象」

KBOで二冠王を獲得したロハスが、6月30日現在、打率0.188、3本塁打、10打点の成績に留まっており、NPBの阪神タイガースからシーズン中に放出される可能性が提起されるほど、最悪の成績を残している。

KTウィズはロハスが去った後、外国人打者問題で頭を抱えている。

外国人打者に求める水準が上がり、ロハスのような選手を見つけようと努力しているが、いまだにそのような成功事例を作ることはできていない。

KTウィズは「ロハスが自由契約になれば、契約検討対象リストに載せる計画だ。」と話している。

スレ主:真面目に、なぜKBOの選手がNPBで成功する事例が少ないのだろうか?

明らかにレベルが違う?

KBOで活躍した選手がNPBに進出しても、大惨事で終わるケースが多い。

ttps://ux.nu/nktOp

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

KBOでMVP級の実力の選手が移籍したとしても、ガチで大失敗で終わるよな。
日本では執拗なぐらいに弱点を攻められている。

それがロハスの実力と言われればそれまでだけど。