韓国人「悲報:韓国人が日本や中国よりも環境汚染しまくってることが発覚…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「韓国が環境問題に鈍感だと言われる理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国が環境問題に鈍感だと言われる理由

(翻訳)韓国人一人当たりのプラスチック排出量世界3位、目覚めなければならない

スレ主:一人当たりのプラスチック排出量、アメリカに次いで3位。

一人当たりの炭素排出量も15tで世界平均の2倍、中国や日本と比べても約1.5倍。

人口の少なさでそのことを隠そうとしているが(事実として、2016年には既に正式に環境悪役に指定されている)、一人当たりの排出量でリアルに最上位圏。

ちなみに、排出総量で見ても世界9位。

ttps://ux.nu/hLfAI,ttps://ux.nu/e9kM3

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

資源もなく、土地も狭く、人口密度も高く・・・。

こんな国がゴミを輩出し続けて、途上国にゴミ処理を押し付けて、エアコンがガンガン使ってエネルギーを浪費しながら、自分の身体が少し不快に感じることすら耐えられない。

どうやったらこの国は変わるのかって思ってしまいますTT

中国やアメリカに文句を言って、自分達が同じ問題で指摘されれば、企業のせい、他人のせい、制度のせい、国のせい・・・。

いつまで自分だけが清潔なふりをするんだろうね。