韓国人「悲報:フィリピン人俳優が韓国で受けた悪質な差別の内容を暴露してしまう…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「イカゲーム出演俳優が話した韓国の東南アジア人種差別.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

イカゲーム出演俳優が話した韓国の東南アジア人種差別.jpg

スレ主:西洋人から東洋人への人種差別については議論が多いが、同じアジア人同士で人種差別することも深く議論されなければならないのでは?

彼はアジアンボスというYouTubeチャンネルとのインタビューで「バスに乗っていたら50代くらいの女性が私を睨んできた」とし「その後、数分後にある物が私の顔を強打したが、それがキャベツだった」と説明した。

「キャベツで殴られて眼鏡が床に落ちて拾ったが、すでに割れた状態だった。 何も見ることができず混乱した。 それから「なんで僕に投げたんだ」って聞いたら、 僕がバスに乗っていることが気に入らなかったみたいだ。 僕が韓国人ではないから」と当時を振り返った。

続けて彼は「傷ついたのは誰も僕に気を使わなかったという点だ。 誰も僕を助けてくれなかった」とし「バスから降りたが、タクシーにも乗れなかった。 僕はあの時、韓国語をうまく話せなかったし、何も話せなかった。 理解できず涙が出た」と告白した。

それとともに彼は「女性がバスから降りる時も”お前ら外国人は悪い人間だ”と言ってきた。今も記憶に残っている」と話した。

また「僕の友人も悪い言葉を聞いたことがあるという。バスで座っていても誰も僕の隣に座ろうとしない。 別の場所に席を移動するように要求する女性もいた」と付け加えた。

ttps://ux.nu/Flki8

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

我が国の人種差別の話題を見かけるたびに恥ずかしいと感じる。

しかし、違う国の人間に対して、いきなりキャベツで殴るなんてこと本当にあり得るのだろうか?

にわかには信じがたいし、注目を集めたくて嘘を付いているように感じる。

この国では同じ国の人間同士でも、住んでいる場所によって地域差別しているぐらいだ。

こんな状態で本当に人種差別が無くなるのかと思ってしまう。