韓国人「悲報:韓国人が大谷翔平のデマを広めようとしてバレてしまう…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「これまでにされた今日のコミュニティのデマ投稿」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

これまでにされた今日のコミュニティのデマ投稿

※スレタイ「日本人がショックを受けた大谷翔平のアメリカでの認知度」

このスレがMLBPARK以外にも複数のコミュニティサイトで同時多発的に投稿される。

中身は「エンゼルスの本拠地のアナハイム周辺で大谷翔平の知名度を調査した結果、誰も大谷のことを知っている人がいなかった」という内容。

しかし、実際の映像を確認した結果

大谷を知っているという人を全て削除して、それを繋ぎ合わせたものをアップロードしているだけだった。

上野写真は実際に大谷の名前を知っていると答えた人達。

しかも、元の動画は1年前に投稿されたもので、突然そんなデマを作りあげてスレを立てたという状況です。

スレ主の他の過去の投稿を確認したところ、野球などの特定のスポーツに悪意を持っているようでした。

私がこのスレを立てたのは、日本国籍の選手を好きになってほしいのではなく、好き嫌いは自由だったとしても、デマが広まっていることは訂正したかったからです。

大谷は韓国人メジャーリーガーと試合で出会った時、初対面でも彼が先に挨拶してくれるという。

生まれて初めて行った海外が、高校生時代に大会に参加するためにやってきた韓国で、韓国語の挨拶もこの時に学んだそうです。

4年後に韓国人の記者からインタビューを受けた時にも韓国語で挨拶をしていました。

ttps://ux.nu/hAAzP

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

インターネットには様々な分野のデマ捏造があるけど・・・。

日本関連になると、それがデマかどうかに関わらず、無知性で団結するような雰囲気があるんですよね。

なぜこんなことするんだ?

自分よりも若くて、背が高くてハンサムで、お金をたくさん稼いでいるから腹が立ったのか?

大谷は日本人ではあるけど、我々に対して何かおかしなことはしてないと思うんだが・・・。