韓国人「日本旅行経験者に聞きたいことがあります」

有名な場所だったら、日本語を一つも知らなくても大丈夫です。

東京や大阪なら普通に大丈夫ですね。

現地に住む人間として一言。

韓国だって外国人が観光に来ても、カードさえあれば物を買ってご飯を食べることが可能ですよね。

だから心配しないでください。

最近はクレジットカードが使える場所が増えているので大丈夫ですよ。

パパゴ(※韓国NAVER提供の翻訳アプリ)があればどこでも大丈夫!
翻訳アプリがあれば可能です。

グーグルの翻訳なんかを使って、文字を認識させれば翻訳してくれますよ。

友達と日本旅行へ4日ぐらい行きましたが、日本語ができなくてもまっっっったく問題ありませんでした。

食べた食べ物が全て美味しくて良かったですよ。

過激な右翼さえ気を付ければ心配ありません。
日本語ができなくても大阪は大丈夫です。

観光地なのでハングルもたくさん書いてあって、親切によく出来てますよ。

5年ぐらい前に一人で日本の福岡に行った時、日本語はスミマセン、コレクダサイ、アリガトウゴザイマス、これだけで何とかなりました。

観光地は英語である程度案内がありましたね。

翻訳アプリで余裕。
3回行ったことがあるけど、忙しくて3回とも日本語を一つも覚えずに行きましたよ。

英語で話しかけても全く伝わりませんでしたが、それでも何とかなりました。

予め旅行ルートを考えておけば、日本語ができなくても問題ありません。
電車だったらハングルの案内があります。

あとはグーグルマップ検索とネイバー検索で充分です。

職権販売機があるような場所は、食べ物の写真が貼ってあるので楽でした。