韓国人「日本に行って食べると失望しやすい食べ物リストがこちらです…」

コミュニティサイトFMKOREAより「日本に行って食べると失望しやすい食べ物リスト.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本に行って食べると失望しやすい食べ物リスト.jpg

かき氷

アニメの女の子が一口頬張って「うーん!」と言っているため、美味しそうに見える。

しかし、ただ削った氷+シロップなので、数口食べると氷しか残らない。

ソルビン(※韓国かき氷)の勝利

駅弁

フィクションでは、職人が丁寧に作って、地域ごとに特色のある高級食材が詰め込まれている。

基本的には電車の中で「冷えた状態で食べる」ことを基準にしているため、ほとんどがぬるかったり冷たかったりして、韓国人の口には合わない。

価格もそれほど安くない。

韓国人の立場からすると、スープがないことも考えられない。

ハンソ(※韓国の弁当チェーン)の勝利。

梅干し

クレヨンしんちゃんとかでもお弁当やおにぎりの材料としてでてくる梅干し・・・。

ツナマヨの勝利。

メロンパン

90年代~00年代のアニメを少しでも見ていれば、一度は見たことがあるメロンパン。

近所のパン屋のそぼろパンの勝利

食べ物には好き嫌いがあるけど、特にフィクションに幻想を持っている人間が上記のものを食べに行った場合、ほとんどが失望ルートの突入すると思う。

ttps://ux.nu/eLx8f,ttps://ux.nu/dKPiv

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

日本には美味しいものがたくさんあると聞いていたけど、結局は、寿司とラーメンを除けば、特に美味しいものはありませんでした。

総合的に見れば、韓国料理の方が美味しいものが多いです。

自分基準になるけど、日本料理で不味いと感じたものが一つもない。

皆が苦手にしているようだけど、梅干しの入ったメニューも全て美味しかったし、日本で見かければ積極的に食べるぐらいだ。