韓国人「誰も反論できない全世界が認めた日本のRPG傑作No.1がこちらです…」

コミュニティサイトRULIWEBより「誰も反論できない全世界が認めた日本のRPG傑作NO.1」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

誰も反論できない全世界が認めた日本のRPG傑作NO.1

スレ主:クロノトリガー(1995) SFC

キャラクターデザインはドラゴンボールの鳥山明。

ドラゴンクエストの堀井雄二、ファイナルファンタジーの坂口博信が最初で最後に協力して制作したゲーム。

当時では革新的な戦闘システムに加えて、グラフィックも良くゲーム音楽も名曲で溢れていたため、20年後に発売された移植作でさえほとんどの海外の評価サイトで80点から90点を与えられたという、日本のRPGの傑作。

西洋の人々が、日本のRPGは退屈と言いながらも、クロノトリガーだけは例外だと言っている。

自分の人生最高のゲームでもあった。

最近またプレイしてるんだけど、久しぶりに遊んでも楽しい。

ttps://ux.nu/fax0f

韓国の反応

コミュニティサイト「RULIWEB」の反応です。

これは大学一年生の時(去年)に初めて遊びましたが、今の基準で見ても、グラフィックを除いて何一つ不満なく楽しむことが出来ました。

間違いなく人生最高のゲームのうちの一つですね。

ドラゴンクエストですよねー!!めっちゃわかります!!!!!!!!

って書き込もうとしてたから、えっ?ってなった。