韓国人「日本が生み出したゴミをポイ捨てさせない画期的なアイデアがこちらです…」→韓国人「いいなこれwww」

コミュニティサイトFMKOREAより「日本の渋谷でタバコのポイ捨てを90%減らした解決策(ブルブルブル」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本の渋谷でタバコのポイ捨てを90%減らした解決策(ブルブルブル

スレ主:東京渋谷のタバコのポイ捨ては、喫煙所の灰皿があっても喫煙所周辺で行われていた・・・。

しかし、以下の方法により90%程度のタバコのポイ捨てを解決した(ブルブルブル

このような質問箱を作って、そこにタバコの吸い殻で投票するように作ってある。

左から…

「喫煙所が増えたらタバコのポイ捨ては減ると思いますか?」

「自転車に乗って家に帰らなければならない場合、あなたはどちらがいいですか?」 : パンクした自転車 / サドルのない自転車

「一方のおかずを選ぶとしたらどちらがいいですか?」:1ミリのステーキ/1キロの漬物

「無人島に持って行くならどちらを選びますか?」:100回に1回使用可能なライター/魚が切れないナイフ

「外出するならどちらの服がいいですか?」:ダメージすぎるジーンズ/丈が短すぎるポロシャツ

質問は一週間で変わりますが、意外と反応が良いwwww

韓国も早く導入してほしい。

ttps://ux.nu/W2rUu,ttps://ux.nu/BrtMX

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

実際、韓国の駐車場にも灰皿があるというのに、地面を見るとタバコの吸い殻がたくさん落ちてる。

一体、どういう心理で捨てているのか分からない。

韓国では携帯灰皿を持っている人を一度も見たことが無い。

日本ではたくさん見かけるというのに。