コミュニティサイトFMKOREAより「日本の渋谷でタバコのポイ捨てを90%減らした解決策(ブルブルブル」というスレの反応を翻訳して紹介します。
日本の渋谷でタバコのポイ捨てを90%減らした解決策(ブルブルブル
スレ主:東京渋谷のタバコのポイ捨ては、喫煙所の灰皿があっても喫煙所周辺で行われていた・・・。
しかし、以下の方法により90%程度のタバコのポイ捨てを解決した(ブルブルブル
このような質問箱を作って、そこにタバコの吸い殻で投票するように作ってある。
左から…
「喫煙所が増えたらタバコのポイ捨ては減ると思いますか?」
「自転車に乗って家に帰らなければならない場合、あなたはどちらがいいですか?」 : パンクした自転車 / サドルのない自転車
「一方のおかずを選ぶとしたらどちらがいいですか?」:1ミリのステーキ/1キロの漬物
「無人島に持って行くならどちらを選びますか?」:100回に1回使用可能なライター/魚が切れないナイフ
「外出するならどちらの服がいいですか?」:ダメージすぎるジーンズ/丈が短すぎるポロシャツ
…
質問は一週間で変わりますが、意外と反応が良いwwww
韓国も早く導入してほしい。
ttps://ux.nu/W2rUu,ttps://ux.nu/BrtMX
韓国の反応
コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。
実際、韓国の駐車場にも灰皿があるというのに、地面を見るとタバコの吸い殻がたくさん落ちてる。
一体、どういう心理で捨てているのか分からない。
韓国では携帯灰皿を持っている人を一度も見たことが無い。
日本ではたくさん見かけるというのに。