韓国人「なぜ韓国サッカーは日本との実力差を素直に認められないのか…(ブルブル」

コミュニティサイトFMKOREAより「しかし、なぜ日本との実力差を韓国サッカー界は認めないのか?」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

しかし、なぜ日本との実力差を韓国サッカー界は認めないのか?

例えば、イ・チョンス(※元韓国代表)も日本の選手がヨーロッパに参入できるのはスポンサーのおかげだと話していますよね。

80~90名近くもいる選手一人一人に、日本企業の全てがスポンサーに付いていると思いますか?

Kリーグだけを見ても、日本では活躍できなかった選手たちが、韓国でそれなりに準主力級として活躍しているのに、Jリーグでは、韓国人選手たちはゴールキーパーを除いて活躍できません。

クォン・ギョンウォンもガンバ大阪に移籍しましたが、とても残念です・・・。

各クラス、年代別の代表戦全てで負けたことを考慮すれば、A代表チームでこのような結果になったのも当然のことですよね・・・。

ttps://ux.nu/CXDdq,ttps://ux.nu/nu9dQ,ttps://ux.nu/evAp2,ttps://ux.nu/H1fyg

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

日本はワールドカップ8強にほぼ到達したチームだ。

韓国はキ・ソンヨン引退以降はずっと下り坂。

リーグ規模、最近の代表戦の成績、海外組の人数、こういうものがソン・フンミン、キム・ミンジェのような突然変異クラスの選手のおかげで少し隠されていたようです。

日本に比べてチームとしての力が劣っていると思います。