韓国人「世界で和食と認知されているが、実は日本が起源ではない食べ物がこちらです…」→韓国人「は??????」

コミュニティサイトMLBPARKより「和食として知られているけど、実際には日本が起源ではないもの」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

和食として知られているけど、実際には日本が起源ではないもの

スレ主:刺身。

韓国では刺身を食べる文化があるからスレタイのような誤解はされていないけど、海外では生魚をああいう風に切って食べる文化自体を日本の文化だと考えている場合もある。

しかし、刺身文化は紀元前500年の論語からも発見されていて、実は中国が起源となっている古い文化だ。

その古い文化が高麗中期に韓国にも広まり、日本が初めて刺身に出会ったのは1600年代。

ttps://ux.nu/U2OD8

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

いや、記録に残っていないだけで、太古の時代から普通に日本でも食べられていたと思いますが・・・。

どの国にも生魚を食べる文化はありましたが、醤油をつけて食べるスタイルを日本が「刺身」と名付け、早くから西洋と交流して文化的影響力もあったことから、世界に広めただけだと思いますよ。

寿司の影響が大きいんじゃない?

寿司=生魚で、寿司=日本の伝統料理だから、刺身も合わせて日本が起源の食べ物だと思われている。