韓国人「日帝統治時代の朝鮮、他国に比べて全く過酷じゃなかった模様…(ブルブル」

コミュニティサイトMLBPARKより「日帝時代の朝鮮は帝国主義国家の植民地だったが、待遇は絶対に悪い方ではありませんでした。より過酷なケースが遥かに多い」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日帝時代の朝鮮は帝国主義国家の植民地だったが、待遇は絶対に悪い方ではありませんでした。より過酷なケースが遥かに多い

スレ主:比較対象が同じ日本の植民地だった台湾だった場合、朝鮮の方が遥かに過酷だったかもしれない。

しかし、西欧列強の植民地だったアフリカ、アジア諸国は、植民地時代の朝鮮よりも比較不可能なぐらい悲惨なものでした。

ベルギーがコンゴに対してやったことを見ればわかります。

日本帝国は、珍しく朝鮮を日本人の一部として「吸収」しようとしたため、独立以降も反感は激しいものでした。

しかし、単純に苦しめられた程度で済んだので、悪質さで言えば絶対上位圏ではありません。

物資略奪、植民地に対しての虐待は、ヨーロッパ諸国の方が更に残酷でした。

ttps://ux.nu/0Mst3

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

ヨーロッパに収奪されたアフリカと比較すれば、信じられないほど被害は少なく済んでるんですよね。
それが事実だとしても、直接被害に遭った私達がそのような評価を下すのはおかしくないですか?

理不尽に殴られても、他の凶悪犯罪に巻き込まれた被害者に比べればマシな方だった、と自分を納得させるんですか?