韓国人「悲報:日本人に盗作がバレた結果、謝罪に追い込まれる…」→韓国人「反論できない」「国辱だ」

コミュニティサイトtheqooより「現在日本人にデザイン盗用じゃないかと言われている動画の中のエンブレム」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

現在日本人にデザイン盗用じゃないかと言われている動画の中のエンブレム

日本人「え?これシーの15周年のパクリじゃない?」

東京ディズニーシーの開園15周年が2016年。

日本人が引用画像を見て、公式から盗用したのではないかと言っています。

+)ツイートの引用元が削除されて、インスタグラムでMV監督が謝罪を掲載しました。

こんにちは。少女時代の”FOREVER 1″のMVの演出を担当した監督、シン・ヒウォンです。

まず、今回の少女時代”FOREVER 1″のMVのセットデザイン議論に関して、少女時代のメンバーやSMエンターテインメントにご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちです。

今回のミュージックビデオは、企画、演出はもちろん、小道具一つまで私が担当したもので、その状況で許可なくデザインを借用してしまい、恥ずかしく申し訳ない限りです。

15周年を記念するパレードセットに使われた数字関連のロゴデザインを検索しながら、様々なパレードを探し、よく似合うイメージを発見後、出処の確認なくセットデザインを借用してしまいました。

二度とこのような事態が発生しないように、制作前に多角度から徹底した調査とチェックを行います。私たちの誤りにより迷惑をかけてしまった、少女時代のメンバーとSMエンターテインメント、ミュージックビデオを楽しんで見てくれたファンに重ねて心よりお詫びします。

ttps://ux.nu/ebbBL

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

「15」の部分だけではなく、周りのモチーフも明らかに盗用しているのがわかる。

謝罪したからといって簡単に許されるものではない。

本当に恥ずかしい・・・。

ディズニーは特に盗作や著作権侵害などの問題にかなり敏感なんじゃなかった?

大丈夫なのかな・・・。