韓国人「韓国は放射能平均放出量が日本より多いって知ってましたか…?(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「意外に放射能平均放出量が日本より多い国.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

意外に放射能平均放出量が日本より多い国.jpg

スレ主:それはまさに韓国。

確実に原子爆弾を落とされたことがなく、原発も爆発していないのに、これはどういうことなのだろうか?

韓国の放射線数値が高い理由は、そこら中にたくさんある花崗岩のためだ。

本来、花崗岩の放射性物質は、あまり危険ではないカリウム40がほとんどだが、
(半減期が12.5億年になり、壊変後はナトリウム、アルゴンなどの非放射性物質となる)

かなりの量のウランとトリウムも含まれている。

もちろん、これら自体は敢えて見つけて混ぜ合わせたりしない限り、アルファ線・ベータ線に重大な影響を及ぼすことはないだろうが、

二つが崩壊した物質であるラドンは有毒な放射性気体だから問題になる。
(トリウムはラドン220を放出する)

このため、1階や地下の場合は、十分な換気を行わなければ中毒になる危険性がある。

それでも、普段生活していて、石鹸でどれだけたくさんの皮膚を溶かすよりも、ナイフで肉を切ったり刺したりする方が遥かに危険なのと同じで、危険度は日本が更に高いというのが正しい。

ttps://ux.nu/8aZFd,ttps://ux.nu/4jhl4,ttps://ux.nu/nZdrE

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

韓国の甲状腺がんの発症率が高いことに影響はあるのでしょうか?
>>韓国の甲状腺がんの発症率が高いことに影響はあるのでしょうか?

それはチェルノブイリの影響だという論文を見ました。

あとは海藻をたくさん食べているという理由が大きくて・・・地盤が花崗岩で出来ている影響はどうなんだろう?w