韓国人「意外と知られていない韓国人が律儀に守っている日本文化がこちらです…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「実は日本文化をずっと一生懸命守っていた韓国」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

実は日本文化をずっと一生懸命守っていた韓国

1.麺をすする文化

外国人に不快で珍しい文化だと言われている、麺をすすって食べる日本文化。

日本では、そばの弱い香りを感じるため、吸い込むようにしてすすることから定着したと言われている。

2.葬儀後に塩を撒く

韓国の葬儀文化は、もともとは一緒に泣いたり歌ったり、ほぼ宴会のように開かれるものであったが、日帝時代に入ってから簡素化され、伝統葬儀関連はほぼ全て消えた。

そして、今行われている葬儀文化の大部分が日帝時代に始まったものだという。

3.箸の持ち方

日本は主に箸を使っているため、箸に関連するルールがたくさん存在する。

一方、我々の先祖の橋の持ち方。

少なくとも、このような日本が残した文化には従うな!とか、残念なことは言わないようにしましょう。

ttps://ux.nu/UhfOn

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

葬儀で黒い服を着るのも日本文化だよね?

元々、我々の祖先は葬儀で白い服を着ていた。

韓国独自の食文化では、静かに食べるのが礼儀だったと言われています。

大きな音を立てて麺をすする食べ方が、韓国の作法ではなかったことは確かだと思います。