韓国人「韓国人として悔しく感じる世界の韓国に対する認識がこちらです…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「韓国人として悔しく感じられる世界の人々の認識の1つ」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国人として悔しく感じられる世界の人々の認識の1つ

スレ主:18世紀まで通信使を派遣して文物を届け、我々よりも貧しかった日本が、当たり前のように先進国として扱われています。

韓国は過去5000年間、優れた文化を開花させてきましたが、過去100年間に植民地にされたことと6.25により、一時的にまっさらになりました。

「元々は自分よりも貧しい国だったのに、アメリカのおかげでお金持ちになった」と、劣等感を爆発させている国もたくさんあります。

そのため、我が国の現代文化(K-POP、ドラマ、美容)は好きで真似しながらも、伝統文化については元々貧しかった国だから、あまり見るものが無いと評価されています。

しかし、これについては、私達も「どん底から自分達の力だけで這い上がってきた国だ!」と強調するよりも、「元々豊かに暮らしていた国のため、どうすればまた豊かに暮らせるのかを知っているだけ」という方向で宣伝すべきだと思います。

ttps://ux.nu/yXAFf

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

元々、古代から日本は遅れた国で、我が国が文化を伝えたことでようやく発展した後進国だった。

そして、我々を上回るようになったのも、たまたま西欧が我々よりも早く、日本に文化を伝えたためだ。

むしろ、日本ほど他国の影響で運よく成長できた国は他に存在しない。

日本といえば平和を愛する優しい国と思われているけど、それはむしろ我が国だというのに。

一度も他国を攻め込んだことのない我が国を差し置いて、日本がそのようなイメージを持たれていることも納得がいかない。