韓国人「悲報:台風が上陸中の浦項製鉄所で同時多発火災…”大きな爆発音と共に炎上”」

コミュニティサイトFMKOREAより「ポスコ浦項製鉄所で同時発火…”大きな爆発音と共に炎上”」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

ポスコ浦項製鉄所で同時発火…”大きな爆発音と共に炎上”

6日午前7時30分頃、慶北浦項市南区ポスコ浦項製鉄所で火災が発生した。

ポスコ関係者によると、火は浦項製鉄所内の工場の多くの場所で同時多発的に発生した。現在まで確認されている火の手が上がった工場は、ステンレススチール(STS)製鋼2棟、熱延工場2棟である。

人命被害を含め、被害状況は把握されていない。

住民たちは「大きな爆発音と共に黒い煙が上がった」と語っている。

会社側は鎮火に注力する一方、台風と火災が関係性の有無を把握している。

ttps://ux.nu/p7y4n,ttps://ux.nu/QHnzE,ttps://ux.nu/EQ2q9,ttps://ux.nu/QwN1M

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

うわぁ・・・従業員は無事なのだろうか?

とにかく人命被害が出ないことだけを願ってる。

現地ですが火災が発生する時に音が聞こえてきました。

ボンッ!という爆発音が聞こえてきて何の音なのかと思っていましたが、製鉄所の火災だったんですね・・・。