韓国人「日本が韓国と違って外国為替危機が来ない理由がこちらです…」→韓国人「間違ってない」「レベルが違う」

コミュニティサイトCLIENより「韓国と違って日本に外国為替危機が来ない理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国と違って日本に外国為替危機が来ない理由

スレ主:危機を迎えて両国の庶民が苦しいのは同じです。

日本が持つ海外資産や海外投資による配当で、為替が円安になったとしても、一方では黒字が生まれます。

そして、無制限でスワップが可能な基軸通貨です。

つまり、国が苦しいのではなく、庶民だけが苦しいというのが正解です。(あそこまで上がらなかった日本の物価が上昇しています)

しかし、現在の我が国では、家計負債が歴代最高水準まで達し、庶民も苦境に陥っています。

私も苦しんでいます…(理由はわかりますよね??)TT

ttps://ux.nu/caUTj

韓国の反応

コミュニティサイト「CLIEN」の反応です。

アメリカでさえ金融危機が訪れるというのに、日本に訪れないとでも?

金融危機はいつ訪れるかわからない。

爆発してからわかるんだよ。

>>アメリカでさえ金融危機が訪れるというのに、日本に訪れないとでも?

日本はIMF型のドルの流動性による金融危機が訪れないのであって、経済危機が訪れないという主張ではありませんよ。

そもそも、日本は既に失われた30年という経済危機に苦しんでるじゃないですか。

日本のことを見て「円安になっても耐えているからウォン安になっても大丈夫!」と言ってる場合じゃないという主張だと理解しましたが、何か別の解釈をされているのでしょうか?